ただ、痩せるだけではない!!太らない溜め込まない身体づくり|狭山市のエステ「メディ ビューティ」

新着情報

ただ、痩せるだけではない!!太らない溜め込まない身体づくり

食事制限だけでやせてしまうと身体のハリやツヤがなくなり、老けた印象になります。
余分な脂肪を落とし、美しいボディラインを維持する為には筋肉トレーニングが必須です。
筋肉を増やす事で、若々しさを維持するだけでなくカロリーを消費しやすい痩せる身体になります。

筋肉には、大きく分けると4つの大切な働きがあります。
① 骨変形予防→骨を正しい位置に固定し猫背やO脚などの予防
② 血液を循環させるポンプの役割
③ 熱を生み出し免疫力を高める
④ 脂肪を燃焼させる

このように、筋肉を鍛える事でダイエットだけではなく、いつまでも健康でいられるのです。

筋肉を増やす為には無酸素運動で筋肉に負担をかけ、一時的に筋線維を壊します。
超回復といって、筋肉が修復されるときに筋線維が増え筋肉量が増えます。
また筋肉が回復する際に若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンが分泌し、細胞が若返ります。
無酸素運動で大切なことは正確にかつ強く負荷をかけ、しっかりとインナーマッスルを鍛える事です。
自己流で筋トレを行うと筋肉不足から腰やひざなど痛めてしまうことがあります。
また人間は自分の能力の3%しか使えていないと言われます。そうなると負荷のかけ方も不足になり、筋肉量が増えるレベルの筋肉トレーニングができないことが多いようです。

更に、筋肉を収縮させる時間、インターバルも大きく関係しています。
効果的にインナーマッスルを鍛えることで体温が上がり、効率的に脂肪が燃焼しやすくなり、正しい位置に臓器を戻すことで消化吸収分解排泄の機能が高まり、めぐる身体になり便秘が改善され、腸内環境が整い痩せ体質になります。

更に美しい姿勢を保つ事ができると共に、身体の深層部を流れる血流を良くし免疫力を高めます。

当サロンでは、年齢に関係なく正確に負荷をかけ筋肉が増えるレベルの強さの筋肉トレーニングで安全にかつ効果的に行い、理想の身体を手に入れるサポートをしています。

ページトップへ戻る